MME2021のブログ

撮りためたり新しく撮ったりした写真を張ります。

ばら

f:id:MME2021:20210913181516j:plain

ばら

赤いばら。

夜中の公園で撮影しました。街路灯の灯りの中・手持ち撮影なので

ISO感度高めで撮りました。ちょっとモチャついてる質感になってます。

 

名前とか品種とかは知りませんが、

3月くらいに行った時も同じ場所にあったバラが咲いてました。

バラって季節関係ないのでしょうか?

 

 

ちょっと調べたら、バラの原種は春しか咲かないのだそう。

品種改良されたバラは春先タイプと四季咲きタイプ(オールシーズン?)ができたそうです。

 

そうなんですねー。。。

 

 

 

 

f:id:MME2021:20210913182327j:plain

白タイプ

白タイプ…

名前は知りません。。

 

写真ではちょっと黄色味かかってますけど、

実際は真っ白でふわふわまろまろしてて

美味しそうです。チョコレート感がある。