MME2021のブログ

撮りためたり新しく撮ったりした写真を張ります。

f:id:MME2021:20210912135051j:plain

なんという草花かは知らないですが、公園の階段に咲いてました。

あともう一歩で踏みそうだったので、下見ててよかったです。

 

夕方に撮ったので少ししおれてますが、鐘っぽさはしっかりしてます。

紫色で花自体は2,3cmぐらいしかありませんでした。

 

人が作ったものの色では、赤、オレンジ、黄色、緑、、RGBのRとGが

好きなんですが、自然物の発色になると緑、青、水色、、GとBが好きになります。

 

なのでスマホ、PC周辺機器、食器などはR、G系

風景写真では空、植物などG、B系です。

 

まあそもそも自然の発色で赤とかオレンジって花虫石…探さないと見つからないのかもしれないですね。。果物は買えばいくらでもあるけど

 

 

f:id:MME2021:20210912140755j:plain

夕日と富士山のあたま

 

 

そういえば太陽がありました。夕焼けとか最高ですね。

 

真昼間の太陽はオレンジっぽい白で綺麗ですが凝視してると目が死にますが、小さいころからの癖で、最近もよく目が死んでます。

 

小さい頃はクッキーの型抜きとか定規の製図用の穴とかを通して太陽見て、丸とかハートっぽいものが視界に残って面白かったです。今はもう絶対しませんが。

 

 

 

型が視界に残って