MME2021のブログ

撮りためたり新しく撮ったりした写真を張ります。

132日ぶり

割と楽しいゴールデンウイークを過ごした後は

 

蒸し蒸しして気持ち悪くなり、、暑すぎて気持ち悪くなり、、

 

全くブログを書く気になれず早132日も経過。。。。

 

また書き始めるのも何か気持ち悪いような気もしましたが

 

せっかく70記事?くらいは書いてるし、勿体ないのでまた始めます。

(今後は、日記ぽくしてきます。)

 

 

 

今日は朝の気温が実測で23-24度くらいで、気持ちよく起きれた。

 

湿度は測ってないが、たぶん高め。その証拠に背中から尻にかけて何かかゆい。。

 

毎年6月くらいから湿度にやられ、マイボディの後背面は

 

すべてダメージエフェクトで赤く染まっているイメージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はなんか面倒くさくなってステロイドをもらいに行かず、

 

ずっと継続させてしまったのも、バイタリティ低下の一因になったのだと思う。

 

 

今日は、近くの小山の上の公園でレジャーシートを引いて寝ていた。

 

真っ青の空がすごかった。ほんと吸い込まれそう。

 

眼鏡をはずすと遠近感と輪郭がこの世から排斥されたワンダーワールドに変わるため

 

その状態で青い空を全視野角で満たすと

 

恐怖と未知への好奇心がわさわさと心の中から這い出して来る。

 

ようつべで見た動画では、何億光年先、宇宙の彼方まで伸びる直線の棒をまっすぐ押しても

 

棒の先端が動くのは、何億光年後になるらしい。

 

押したという力の伝わるスピードが光を超えられないそうで。。

 

なぜかそんなことを横になりながら考えたり思い出していた。

 

 

 

 

最近、ミッドジャーニーというAIにお絵描きさせるアプリ?web?に画像を作ってもらうのにはまっている。いや、画像を作っていただいているのか??AI様様である。

 

 

 

25枚までは無料で作れたが、全然たりず結局有料を契約してしまった。

 

たのしいから全然お金払っていいんですけれど、

 

そのタイミングが最悪だった。

 

30ドル/月 で無制限プランを選んだのだが、

 

契約日にドル円140円突破したその日だった……

 

ドル円なんてFXやろうか考えていた時以来、一度も気にしたことなかったので

 

契約し終わってからやべーーーーって。。。

 

なので約4800円くらい持っていかれてしまった。。。。。気がする

 

100円あたりでうろうろしたり、時々110円になったりならなかったりしてたのが個人的には安めにドル替えできたし、計算楽だったからよかったのに…。(まあ、経済学者ぽい人がヤフーで「悪い円安じゃない」とかいってたから良いのか)???

 

 

まあ、それはそれとして、

 

このAIお絵描き君が楽しくて、りあるの写真撮る気にならなくなってる。

 

 

ネットサーフィンで非常に画像に対する目の肥えた人工知能的には

 

初音ミク×ゴリラだそうです。

 

確かにカラーと毛先の感じは初音ミクぽい気がする。

 

ゴリラの毛を伸ばしてトリートメントしたうえで着色。

イエティ?

悪いやつじゃなくて、良いやつな感じがするのは、モンスターズインク?

 

 

あらかわいい?。けもなー?

ゴリラってより熊っぽい。

SF系外国の漫画に出てきそうなデザイン。

少し旧式のブラスターガンと推進器付きのパンチグローブとか装備してそう。

主人公と故郷の星救う利害とか一致してそう。。

 

 

 



インターネットという新世界からこの世の人類を俯瞰するAI様からすると、

 

これは、【扇風機に絡まった髪の毛】 だそうです。

 

なんでこんなお題でお絵描きさせたの??って思われるでしょうけど、

 

今年8月、とある朝に

目覚ましアラームとともに私を不機嫌にさせた

枕元サーキュレーター(汚)から着想を得ました。

その日、普段は入らない朝風呂で、思いついて描いてもらいました。

 

浦安鉄筋家族の田中さん?だったかの話で

 

小鉄たちが床屋にある赤青白のクルクル回るあれを田中さん?の家の前に置き

 

なぜか床屋と勘違いされて、強面あんちゃんを眠らせて

 

髪の毛に電動泡だて器を巻き付けて

 

リーゼントを完成させる話を思い出した。。。

 

 

 

AI様に【浦安鉄筋家族】描いてってお願いしたら、こんなの出てきた。。。

 

 

 

なんぞこれ????

 

 

 

 

 

 

 

 

                                以上