MME2021のブログ

撮りためたり新しく撮ったりした写真を張ります。

くものす

f:id:MME2021:20210912133134j:plain

くものす

散歩中のくものす。

そんなに大きくないクモが2匹同居してました。

カメラのレンズを近づけると巣の中央に走っていきますが、近くで見るため顔を近づけると端っこに逃げていきます。そのターンが3回くらい繰り替えし行われたので、

私の顔とカメラのレンズではクモ的に何か違いがあるようだと思いました。

 

f:id:MME2021:20210912133957j:plain

レンズの接近は大丈夫のご様子

個人的には虫って可愛いとも思うし、気持ち悪くもある凄く微妙な存在です。

デザインとか身体機能的にはすげーって思いますし、住んでる場所とか食べてるものとか見るとおえーってなります。

総評して、いろんな感情を抱かせる面白い存在ですね。