MME2021のブログ

撮りためたり新しく撮ったりした写真を張ります。

Disinfectant Spray

f:id:MME2021:20210825221823j:plain

Disinfectant Spray

除菌スプレーのことをDisinfectant Spray

というそうです。

 

感染?を意味するinfectionにDisがついてるから

まあそういうことなんでしょうね(てきとう)

 

この写真は駅構内で撮影。いつもお世話になっております。

できれば直プッシュ式でなく足踏み式を導入していただくと

大変助かりますが、あれはあれで結構費用になるのかもしれないですね。

モノタロウとかで売ってそうです。。

 

消毒スプレー、公共系の場所ではすでに見慣れた景観の一つになってしまいましたね。

なかなか夏場にスプレー設置してるところなんてなかったですよね。

夏場に見かけるとしたら病院の各所とインフルエンザの時期に設置されて忘れ去られたものぐらいでした。あと調理場とかでしょうかね。

 

消毒液にもいろいろですね。アルコール、プロパノール、

ポビドンヨード、クロルヘキシジン、ベンザルコニウム、次亜塩素酸…

 

よく抗菌薬では耐性菌が生まれるって聞きますけど、

消毒液ってどうなんでしょうね?

意外とコロナ渦がおさまったら次は

 

消毒液が効きづらい耐性寄生虫、耐性細菌、耐性ウイルス…etc

出現してきたらほんといやですね。勘弁してほしいです。。。。

 

 

ちょうどよく調和を保てるとしたら

物理的に流してしまう(手洗い)かもしれないですね。

 

 

f:id:MME2021:20210827214506j:plain