MME2021のブログ

撮りためたり新しく撮ったりした写真を張ります。

とんねる

f:id:MME2021:20210930152727j:plain

とんねる

家族とドライブに行ったときに助手席から撮影。

 

このトンネルはたしか私が幼いころに開通して、

 

地元ニュースで開通式的なものをみた気がする。

 

 

 

 

 

淡く旧道のトンネルの思い出もあります。

 

橙色のナトリウム灯が薄暗く狭い車道を照らしていたのを覚えています。

 

トラックとのすれ違いは迫力があって、

 

母が怖い怖いっていいながら軽自動車をブンブンさせてました。

 

私的にはトラックよりも

 

軽自動車のアクセル踏んだ時の

 

ぶいーーーんっていうエンジン音のほうが怖かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして旧道のトンネルは草ボーボーで、

 

ネットでみたら心霊スポットにされていました…(一体何が出るってんだよ。全く…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今住んでいるところにもトンネルがたくさんあります。

 

小山に穴をあけた感じのがちらほらと割とそこら中にあります。

 

~隧道 〇〇隧道…etc

 

たくさんあって

 

近場だけでも覚えるの大変です。。

 

 

 

 

 

 

 

あと、

 

「隧道」っていうんですねトンネルのこと。

 

そして「たいどう」じゃなくて「ずいどう」って読むんですね。これ

(ずっと「たいどー」って呼んでた【超恥】)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                 終