MME2021のブログ

撮りためたり新しく撮ったりした写真を張ります。

湿度

午前中の優しい光が曇りガラスを通して

 

新緑を部屋の中に届けてくれました。

 

 

春のいい日の天気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい日ですが、

 

暖かくなって、湿度も上がったことで

 

ムカデ・ヤスデ・子ゲジetc…

 

が家の外も中によく現れます。

 

 

先日出勤する時、玄関を置けたところ

 

上から何か軽いけど大きい物体が頭に当たって落ちていきました。

 

 

 

ドアに挟まれて死んだ大ゲジでした。

 

 

 

3月くらいから、暗くなってから帰ると

 

外の入り口灯の亀裂のあたりに一匹いたのを思い出しました。

 

一週間くらい毎日見かけていたんですが、最近みないと思っていました。

 

 

 

 

 

ドアに挟まれていたあたりからして、

 

私と一緒に帰宅(?)しようとしたところ

 

失敗したものと思います。

 

 

 

大きい虫は嫌いじゃないですが、(小さくて細かいのは無理)

 

 

流石に大ゲジサイズが寝顔に来たら地獄なのでよかったです。

 

 

 

ですが、毎日見かけた時期があったので、一緒に住んでるんだな

 

って感じに思ってた隣虫が死んでしまったと思うと

 

少し寂しい感じでもあります。

 

 

 

 

 

                       

 

 

                     亀裂にずっといればよかったのに…