MME2021のブログ

撮りためたり新しく撮ったりした写真を張ります。

月と陽

f:id:MME2021:20210930152909j:plain

月と陽

夕日が雲に反射してるところに出てきた三日月。

月も雲もどっちも太陽の光を反射して輝いてます。

 

あんまり赤バックの白月って見たことがないです。

大体昼間の青空バックの白月、夜の黒バックの白月か赤月。

 

バックといっても、雲や大気より

月のほうが遥か彼方にあるんですけれど。。。

 

 

単焦点の無倍率レンズじゃなかったら、もう少しきれいに切り取れたかなと。

 

 

なぜかよくわかりませんが、「ノウイング」という映画の

太陽フレアに地球のまれるシーンが頭浮かんできました。

 

それから連想で

「ノウイング」最大のインパクトシーン兼問題シーンでもある、

旅客機が高圧線断ち切りながらハイウェイ?に墜落しするシーン。。

(あっちから来てるぞ!的な感じで主人公が振り向くが、そちらと微妙に関係ない方向から旅客機が墜落してくるというちょっとした演出ミス(好き))

 

 

 

 

 

 

 

 

座ってたら腰が痛くなってきたので、ちょっと「ノウイング」借りに行ってきます。