MME2021のブログ

撮りためたり新しく撮ったりした写真を張ります。

海岸の光

背景の画像を変更しました。

変更とは言ってもデフォルトからフリーで使える背景画像にしただけですが。。

 

f:id:MME2021:20210905144747p:plain

 

こういう光のボケを使った写真って綺麗ですよね。海岸やトンネルや公園、時期ものでクリスマスツリーとか撮れる場所は結構ありますね。

 

 

f:id:MME2021:20210905150208j:plain

海岸の光

海岸の小道に並ぶ街路灯。それぞれの橙黄色の光は若干光量や色味が異なります。

 

規則的に並んだタイプになりますが、これもこれで綺麗です。

散らばったタイプの光ボケの写真は、何か他にメインの被写体があったり、強調される文字あったりすると感じます。あと色付き。

あんまりモノクロの光ボケ写真見たことないような気がします。

 

 

 

もともと視力が良くなかったのもあり、写真撮るの好きになったばかりのころは

シャープで整った写真を撮りたいと感じていましたが、ボケとか焦点という物を意識

するようになってからは、もやっとした写真も好きになり、裸眼で見たぼやぼやの世界も好きになってきたので、できるだけ眼鏡外して生活してます。(それからは足元の月間ダメージ量が倍増している気がしますが、、)