MME2021のブログ

撮りためたり新しく撮ったりした写真を張ります。

きゃんどぅる

f:id:MME2021:20220114181912j:plain

きゃんどぅる

 

 

f:id:MME2021:20220114182033j:plain

きゃn

f:id:MME2021:20220114182138j:plain

ぽわび

 

 

昨年10月からキャンドルにはまっています。(そんな本格的ではなく)

 

最初は日本酒一口だけ口に含んで、

口腔粘膜に吸収させながら火を見るという

なにか儀式の一部のような行動をしていました。

 

頭にアルコールが効いてきたあたりから

めちゃくちゃ火が綺麗に見えるのが好きでした。

 

ただ、やると自転車乗れなくなり色々死活問題なので

最近はドリップコーヒーUCCのを2杯飲んでみると

輪郭が際立つというかビシッとした感じに見える。

 

たぶんアルコールは副交感神経系でカフェインは交感神経系だからですね。

 

あと、ふと思ったのですが

 

アルコールがソニーα7 少しもやっと幻想的な感じ

カフェインがニコン   ビッシっ!って感じ

現実がSIGMA     脚色なくリアル

 

って感じがします。自分が持ってる機種・レンズの使用感より。。。。