MME2021のブログ

撮りためたり新しく撮ったりした写真を張ります。

mukimuki

f:id:MME2021:20210926220332j:plain

mukimuki

ガチャポンで買いました。箸立てのようです。

 

我が家では使い道なさそうですが、

 

金色なので机の上でマッスルしててくれると

 

秋冬の暗い日でも多少明るく過ごせるのではないでしょうか。←???

 

 

 

 

 

私はけっこう背骨が曲がってるので、腹筋と背筋をつけて

少しマシになろうと考えていたのですが、取り組んだらすぐに

腹筋(上体起こし)はヘルニア誘発するからやめたほうがいいって

米陸軍情報源の話がでてきてやめました。

 

それから、独自の横に捻る謎の体操?筋トレ?をしたところ

腹は引っ込みました。

 

背骨は変わらないですけれど。。。。

 

 

 

 

 

まあ、猫背って猫入ってるからいいかと肯定的に考える一方。

背虫って丸っこいフォルムの虫じゃん…と気づきました。

 

 

 

猫なのか虫なのか。。

 

 

 

 

 

 

 

適正体重キープして

 

背骨だけじゃなく全身負担減らす方向性で

 

猫でも虫でもなくヒトとしてやれることやらないとですね。。。

 

(甘いもの控える意味では猫なのか…??)←猫って甘いのわからないそうですね。